2009年11月24日火曜日

あらすじ



あなたはある不思議な空間に来ました。そびえたつ古城、宙に浮かぶ木々。くるくると回転する不気味なかぼちゃ。光り輝く街灯。目の前に立ちはだかる骸骨。(touch me)と書かれている入口の骸骨に話しかけると、飴を集めるように指示されます。その指示に従ってあなたは光り輝く飴を集めることになります。


入口から進んでいくと、あちらこちらに落ちている光り輝く飴。とりあえず飴を触ってみると、みな口ぐちに「ようこそ」「連れて行って」「こっちだよ」と言ってついてきます。どうやら飴は適当に散らばっているのではなく、城の中へとあなたを案内しているようです。
あなたはたくさんの飴を連れて城の方へ歩いていきます。



光り輝く街灯の間やカボチャの間に落ちている飴を拾っていくと、まれに労いの言葉を掛け、ワープを促す飴に出会います。彼らは、ゴールへの道をいたずらに阻止しようとする飴です。
彼らの言葉を鵜呑みにしてワープをしてしまうと、入口に飛ばされてしまいますので、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿