2009年11月24日火曜日

制作物裏話5~パーティクル編~

パーティクルというのはきらきら光るスクリプトの事です。今回はこれを紹介しますね。


お城の中から外を見た図です。城の入り口は、ぐるぐると自動で回転ドアが回っています。その隙間からパーティクルの光が入ってきて綺麗です。
実はこの扉は毎度おなじみファントムです。
何度も調整したのですが、物理にしてしまうとスピードをゆっくりにしても人が中に入れないという事になりまして…なので、たまにパーティクルが扉を通過して入ってくるんで必見です。






お城の中から階段を見た図です。
これまたパーティクルが入り込んでますね。私たちの区画はどうやらどこへ行ってもパーティクルの光があふれているようです。ハロウィーンの雰囲気を出すためにいろいろなパーティクルを街灯に組み込んだらやたら煌びやかな街になってしまいました。笑
でも個人的には幻想的に見えて、素敵だと思ってます(`・ω・´)





パーティクルの光あふれるハロウィーンな街へようこそ^^
という感じがしますね。
ジャックオランタンもあってきらきらしててハロウィーンっぽいですよね?ですよね?(必死)
でもこの光、おとなりさんに入って行ってしまったようで若干迷惑がられていたとかそうでないとか…
申し訳ないです。
上空から見るとこんな感じ。空中でもおかまいなしに気が生えているのでちょっと見えづらいかもしれませんが、パーティクルがきらきらしているのが分かります。
風向きはいつも一定だったりしますが、あまり触れないでください。笑
こうやって見ると、この区画…物すくn…ゲフンゲフン。雰囲気って大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿