2009年11月24日火曜日

あらすじ2




城の中に入ると、たくさんの肖像画があちらこちらに。しかし気を取られて触ってしまってはいけません。そうすればあなたは再び街の入り口に飛ばされてしまうのです。

飴にも正解があるように、肖像画にも正解があるのです。飴が誘導しているゴールはこの城にあるのでしょうか。あなたは城のあちらこちらに落ちている飴を拾って奥へ奥へと歩いて行くのです。


飴に誘導されるまま歩いて行くと、らせん状の階段がありました。どうやら上にも何かありそうです。
のぼりにくそうですが、歩いて行きましょう。








2階に着くと、そこにもたくさんの肖像画がありました。しかし、周りを見渡しても道も扉もありません。行き止まりのようです。

たくさんの飴を連れて、どうしようかと立ち止まってしまうあなた。
しかし上の階の飴たちが口々に言います。
「お疲れさま」「上だよ!」
彼らの言葉を頼りに上を見上げると。


上に某ロック歌手の肖像画が。
天井に貼ってある肖像画はこれ一枚。
もしかしてと思いジャンプ、クリックをしてみると。










0 件のコメント:

コメントを投稿